連載 第17回目 そこにAI愛はありますか  DroneAIってそんなに魅力なの

連載 第17回目 そこにAI愛はありますか  DroneAIってそんなに魅力なの

 

DroneAIという名前が魅力なのか最近、商標権利用について相談をいくつか受けた。

その一方で、無断で利用し同一市町番地相違で新設団体ができていることが判明した。

更に驚きが、HPがパクられていた。事業内容から全て。

個人や法人から変な電話がかかってきて、身に覚えがないことが続いていたが

原因が、漸く判明した。新設団体にはDroneAIは魅力に映ったのだろう。

確かに、魅力だろう。新設団体の代表経歴がHPに載っていたので、スタッフでみていると学習塾と関係していた。

なんだか、かわいそう こんなところで学んだ人、どうなるのかと。

コロナで、別の意味でドローン(姿消す)するのかな。教育とは深いものです。

人を育てていくことの意味を問いますよ。

そこに愛はありますか

 

次回に続く